農林水産省 共通申請サービス

組織管理者が発行した申請用アカウントでログインする

組織管理者が発行した申請用アカウントでログインする方法をご案内いたします。

共通申請サービスでは、令和4年3月26日からログイン方法を変更いたしました。

ログイン方法変更後にアカウントを取得し、新eMAFF IDでのログイン設定を行った方は、「新eMAFF IDでログインする」をご確認ください。
また、共通申請サービス以外のeMAFF IdPを導入しているツールでログイン設定済みの方も、「新eMAFF IDでログインする」をご確認ください。

ログイン方法変更前にアカウントを取得し、新eMAFF IDでのログイン設定を行っていない方は、「旧eMAFF IDでログインする」をご確認ください。
接続設定が完了していない自治体では、ログイン時に新eMAFF IDは使用できませんので、その場合も「旧eMAFF IDでログインする」をご確認ください。

新eMAFF IDでのログイン設定を行っていない方は、「新eMAFF IDに移行する」を確認し、新しいログイン方法に変更いただくようお願いします。
※旧eMAFF IDは今後廃止いたします(現時点では廃止時期は未定です)。

カテゴリの承認依頼

編集を完了する

eMAFF営業支援ツールでデジタル戦略Gに連絡する

閉じる
まだ承認依頼は完了していません。
引き続き、eMAFF営業支援ツールでデジタル戦略グループに連絡してください。
・職員実装工程のChatterでデジタル戦略グループ(@eMAFF 職員実装担当)に連絡してください。
・以下の確認用URLをメッセージに含めてください。