農林水産省 共通申請サービス

特定家畜人工授精用精液等に係る報告の徴収の結果に係る通知を行う

特定家畜人工授精用精液等に係る報告の徴収の結果通知は、都道府県庁が行う手続です。

家畜人工授精所からの運営状況報告を取りまとめた結果を、地方農政局等へ通知することができます。

※通知の期限は、毎年5月末です。やむを得ない事情で期限に間に合わない場合は、期限前に個別に地方農政局等の担当部局に連絡してください。

 

 

申請する手続を選択する方法については「申請する手続を探す」をご参照ください。

なお、当該手続の業種は「農業」、法令名は「家畜改良増殖法」、制度名は「家畜改良増殖法」、手続名は「特定家畜人工授精用精液等に係る報告の徴収の結果通知」です。

 

 

 

「申請年月日」、「提出先(地域レベル)」、「提出先(地域名)」を入力します。

「提出先(地域レベル)」は「地方」を、「提出先(地域名)」は提出先の地方農政局等を選択してください。

 

 

 

帳票出力機能を利用する場合は上段を、通知文を作成している場合は下段をクリックしてください。

帳票出力機能については、「申請データを帳票形式で出力する」をご参照ください。

 

 

 

帳票出力機能を利用する場合は、通知者の都道府県庁をリストから選択のうえ、都道府県知事名(氏名のみ)を記載してください。

当該通知に文書番号がある場合は、文書番号を記載してください(任意)。

 

 

 

通知文を作成している場合は、ファイルをアップロード又はドロップしてください。帳票出力機能を利用する場合は不要です。

アップロードできるファイル形式は「.pdf,.docx,.xlsx」です。

アップロード方法については、「ファイルのアップロード」をご参照ください。

 

 

 

「運営状況の報告(まとめ様式)」のExcelファイルをアップロード又はドロップしてください。

アップロード方法については、「ファイルのアップロード」をご参照ください。

なお、まとめ様式のフォーマットは、申請画面中からダウンロード可能です。

 

 

 

「家畜人工授精所の運営状況の報告」のPDFファイルをアップロードまたはドロップしてください。

 

 

以上で、通知内容の入力は完了です。

 

入力した届出を審査機関へ提出する方法については「申請情報を入力する・提出する」の(3)を、申請後の流れについては「申請後の流れ」をご参照ください。

また、作成中の届出を一時保存する方法については「入力を中断し一時保存する・再開する」をご参照ください。

 

ページの承認依頼

編集を完了する

eMAFF営業支援ツールでデジタル戦略Gに連絡する

閉じる
まだ承認依頼は完了していません。
引き続き、eMAFF営業支援ツールでデジタル戦略グループに連絡してください。
・職員実装工程のChatterでデジタル戦略グループ(@eMAFF 職員実装担当)に連絡してください。
・以下の確認用URLをメッセージに含めてください。